ワインで乾杯🍷

 

こんばんは。saoriです💕

 

皆さん、今宵はいかがお過ごしですか?

沖縄の夜も寒くなってまいりました❄️

 

沖縄にこんな寒波がくるのは通常1月頃だとか。

今年は異常気象が多かったですよね。

気候変動は私の中で常にトップニュース!

皆さんは「Climate clock」をご存知ですか?

あと7年と言われていたのが、じつは、「あと4年!」

衝撃です。

私のInstagramでもお知らせしています。

Chek it out😉https://www.instagram.com/cherrytree.s.n/

 

さてさて、ワインのお話💕

 

Kujakuのワインはとってもお薦め💕

こだわりのワインを入荷しています。

 

ヴィーガンなのはもちろん、防腐剤無添加です。

 

それができるのは、丁寧なブドウ作りから始まっています。

少量生産にして、丁寧に育てて、良質なブドウだけを使っているんですって💕

だから、防腐剤は使わなくて大丈夫なんです。

防腐剤を使っていないから、喉の奥にひっかかる苦味もない。
美味しいんです💕

 

発酵が進まないようにするための酸化防止剤も、

最小限に抑えられています。

イタリアから海を越えて来るので、

揺られると発酵が進んで

美味しくなくなってしまうのを防ぐために、

若干の酸化防止剤のみ入っています。

 

少しピリッと感じるのはミネラルです。

ミネラルが豊富な土壌で作られたワインの証拠です。

白ワインの方が感じやすいですが、赤ワインでも感じれます🎵

 

だから二日酔いにもなりにくい,,,らしい。

つまり、明日のことは気にせずに、

もう少し飲んじゃって、いいですよね?💕

 

Kujakuの夜は、温かくなりそうですよ💕

乾杯🥂