パタゴニアのビール??

KUJAKUでは植物生の食事を皆様の口にお届けするだけでなく飲み物のラインナップにもより環境によい取り組み の製品を積極的に採用しております。

その中でも今回はアウトドア用品でも有名なパタゴニアのビールについて紹介 いたします!!!   (グルテンフリーではありません)

drink

各980円+Tax

「1杯で、地球を救う」という思いを込めたクラフトビール。

それがパタゴニアからリリースされている ロング・ルート・ペールエールとロング・ルート・ウィットの2種類のビールです。 

こちらのビールの情報に関しましては以下サイトより抜粋させていただきましたので紹介させていただきます。

  カンサス州サリーナのランド・インスティテュートでは、30年以上にわたる品種改良を経て、 多年生穀物「カーンザ」を開発し、この農法を飛躍的に進展させています。 一般的な小麦は「一年生」で、1年経つと枯れてしまいますが、カーンザは何年も成長できる「多年生」。 環境再生型農業にとってまさに理想的な穀物です。長い根と何年にも渡って育ち続けるという特長を持つため、 畑を耕したり農薬を使ったりせずに育てることができるのです。 さらに、従来の小麦に比べて成長に必要とする水の量が少なく、土壌の浸食を防ぎ、 一年生穀物よりも多くの二酸化炭素を土壌に閉じ込めてくれます。 そして期せずして、おいしいビールができることもわかりました。 参考文献https://www.patagoniaprovisions.jp/pages/why-beer 

ふむふむ、カーンザって未来を担う小麦ですね〜!!!

せっかくなら地球に優しい小麦がいいですね。古代小麦のビールとかもあるんですかね〜。。。話がそれますがこれまた興味津々です。

そして、これが飲むと抜群にウマイ!!! 地球環境に取り組むとは関係なしにウマイ!!!

あまりコメントは得意じゃないですけどやさしい口当たりに芳醇な香りが広がるというのが的確な言葉でしょうかね~

このテイスティングコメントが正しいかどうかは是非みなさまの舌でお確かめくださいませ~!!!!!