お酒の「ヴィーガン」って?

 

 

Kujakuのお酒は、美味しいだけじゃないんです💕

 

こんにちは💕

Kujakuのオープニングスタッフの

Saoriです💕

 

お酒にもヴィーガンがあるって知ってましたか?

お酒は動物入ってないし、全部ヴィーガンでしょ?

って思っている人は多いみたい。

 

それが、実は、

入ってなくても使っていることがあるんです😱

 

お酒って、クリアで綺麗ですよね。

清澄材に動物由来のものを使っている場合が多いんです。

ワインだと、卵白だったり、ビールだと、魚の浮き袋だっ

たり。

 

最近では、大豆やグリーンピースを使っているものもあり

ます。そういうものを選びたいですよね💕

 

見えないと、気付きにくい。

でもその裏側で、沢山の動物たちが犠牲になっているんで

すよね。人間のエゴのために。

人間は、地球に住む生命のほんの一部でしかないのに。

 

Kujakuで飲むお酒は、ヴィーガンですよ💕

気持ち良く、酔っぱらってくださいね💕

 

プラントベース居酒屋kujakuは、お陰様で

オープンより沢山のお客様に

お越しいただいております🎵

 

皆様にお会いできるのを、

楽しみにお待ちしております💕💕

次の記事

ワインで乾杯🍷